立山山麓の野猿くんたち

立山山麓へ仕事へ行く途中、少し寄り道をして、林道へ入ってみた。秋から冬にかけては、野生のカモシカや猿に出会う事があるが、この日は野猿の大群と遭遇した。(^.^)
30匹くらいはいただろうか。今まで出会った野猿君達は、人間を見るとあっと言う間に逃げて行ってしまう事がほとんどだったが、この日の彼達は、私と結構遊んでくれた。
特に、この子は最短3mまで許してくれた。

5D MarkII CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
  

5D MarkII CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
こいつ何しているんだ? みたいな顔をしていた。最初は少し警戒していたが、私が何もしないと判ったらしく、その後は無視して一人で遊んでいた。
  

5D MarkII CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
今年の山は豊作で、ドングリやクリ、木の実も一杯あって、みんなずっと口を動かしていた。
良かったね。(^.^)
  

5D MarkII CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
カメラ目線。。。ほとんど警戒しなくなった。
  

5D MarkII CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
自分の顔をチェック?
  

最初はこんな感じだったが、少し近づいたら、下の写真のようになった。

5D MarkII CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
子猿がこちらを見ている。。。結構警戒。(^^ゞ
 

5D MarkII CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
今まで、野猿は撮った事はあるが、こんな感じで表情まで捉える事はできなかった。
 

5D MarkII CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
これもそんな感じ。
 

5D MarkII CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
距離は保っているが、さほど警戒していないポーズ。。。^_^;
  
  
  
一応ブログのランキングに参加しています。
この記事がちょっと気に入ったと思われたら下のバナをクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村