沈む月と昇る太陽

夜中に目がさめた。タバコに火をつけて、外に出たら、お月さまが輝いていた。
月が沈む時間を調べたら、4時半くらい。日の出とほぼ同じ時間だ。
月は以外と明るくて、空がそこそこ明るくないと、景色と一緒には写ってくれない。
雲も無いし、なら行ってみようか。。。と新湊大橋富山市側へ。。。

5D Mark II CANON EF17-40mm f/4L
新湊大橋と沈む月。。。ISO2000まで上げているので、ノイズが目立つ。
  

5D Mark II CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
寄った画像。ウサギも解像してくれた。
 
しばらくすると、今度は太陽が昇ってきた。
漁船がきたので、一緒に。

5D Mark II CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
この場所からだと、太陽は海からは出てくれないようだ。
でも、秋頃には、毛勝や剣から昇る太陽を撮ったらいいかもしれない。
 

5D Mark II CANON EF70-300mm F4-5.6L IS

最近高熱を発したり、愛車がボツになったりと、身体も車も壊れてしまって、あまり良い事が無かった。
でも、少しだけ良い事があった。
キタムラカメラのコンテストに応募していた写真が、腕自慢で入選していた。。。といっても、また一番下の賞。。。だが。。。^_^;
大した事ないと思っていたが、お店の人によると、三次審査まであって、厳しいのだとか。。。ホントかい。。。(^.^)
どんな写真かは恥ずかしいのでお見せできないが、また少し頑張って撮ろうかなっていう気持が出てきた。
のだった。。。終り。
  
   
一応ブログのランキングに参加しています。
この記事がちょっと気に入ったと思われたら下のバナをクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村