2011頼成の森 花菖蒲(花しょうぶ)情報

頼成の森に行ってきた。雨晴海岸の日の出撮影の後、ストレートに富山市内に帰ると朝の通勤ラッシュにつかまってしまうので、ちょっと寄り道。
色々撮ったが、一応自分的には。。。狙いを持って撮った。。。(^^ゞ

5D Mark II CANON EF70-300mm F4-5.6L IS丸ボケ狙い
  
  
まだ半分も咲いていなかったが、「花しょうぶ祭り」の期間中にピークになるのかな。

5D Mark II CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
圧縮感狙い。。。かな。。。^_^;
  
  
咲き始めなのかな。

5D Mark II CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
透過光狙い。
  
  

5D Mark II CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
スポット測光で浮き立たせる。
   

5D Mark II CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
これもスポット測光
  

5D Mark II CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
ハイキーな仕上げ。
  
  

5D Mark II CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
生き物とのコラボ
  
  

5D Mark II CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
ベーシック
  
  

5D Mark II CANON EF70-300mm F4-5.6L IS
彩度強調。

撮り終わって、帰る途中なにか忘れ物ををしたような気分が。。。
この記事を書いている間に「忘れ物」を思い出した!
ソフトフィルターを使おうと思っていたんだった。年かな。。。(._.)
  

ちなみに、頼成の森「花しょうぶ祭り」は6月24(金)から7月3(日)まで開催
私的には今月中がよろしいかと。。。
  
頼成の森花しょうぶ祭りリーフレット(表)
http://www.city.tonami.toyama.jp/kanko/event/ranjo/2011tirasiomote.pdf

頼成の森花しょうぶ祭りリーフレット(裏)
http://www.city.tonami.toyama.jp/kanko/event/ranjo/2011tirasiura.pdf

  
一応ブログのランキングに参加しています。
この記事がちょっと気に入ったと思われたら下のバナをクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村